tel:03-6427-6425

幹細胞上清液とは?

今日は幹細胞上清液についてお話ししたいと思います。

幹細胞を培養する過程で生じる上澄みのことを上清液と言います。エクソソーム点滴と呼ばれることもあります。

この培養上清液に含まれる500種類以上の成長因子を含む生理活性物質を投与することにより、老化した組織そのものの若返りを目指す新しいアンチエイジング医療です。

 適応の症状、疾患

【アンチエイジング:点滴による治療】
疲労回復、エネルギー向上、記憶力、筋力、心機能、血管、持久力の向上

【美容:局所注射による治療】
美肌、酒さ(赤ら顔)、薄毛、増毛

【リハビリ:点滴による治療】
コロナ後の嗅覚回復、脊髄損傷、脳梗塞、慢性の痛み

エクソソーム点滴の安全性

人の幹細胞由来ではないため細胞上清液には細胞が含まれていません。そのため感染症やがん化のリスクなどがないのがメリットです。
但し、恐ろしいことに安全性検査もずさん、サイトカインが一切ふくまれていないものがたくさん出回っています。その理由は細胞上清液が雑品扱いであることから、医療を専門にしていない業者が数多くいるからです。
申し上げるまでもなく、当院の細胞上清液はこれまで取引実績がある業者から、しかるべき検査がなされているものだけを取り扱っています。

幹細胞の種類も大事

脂肪、臍帯血、骨髄、歯髄。この中では、現在のところ、臍帯血由来のものが高い効果が期待できます。渋谷セントラルクリニックでは、これまでの実績より新しい製剤をいち早く試せるので最新かつ効果の高いものをご提供しております。

また量だけでなく、臍帯血由来のものは血管新生因子、神経新生因子などの物質が多く含まれていることが分かっています。

臍帯血由来のものには若返り因子と注目されているGDF1が多く含まれていることが分かっています。記憶、筋力、心機能、血管、持久力そして嗅覚の若返りを実証する3 つの研究が「Nature Medicine」と「Science」に同時に発表されています。

費用

1アンプル 7.7万円

点滴、局所注射ともに2アンプルがおススメです。※増量の追加投与もお受けしています

そしてサプリメント・ホルモン会員の皆様に限り初回特別価格1アンプル3.85万円でご提供させて頂いております。

 

クールスカルプティング®最新モデルELITE 部分痩せが大きく進化しました!

切らずに部分痩せの代名詞、クールスカルプティングに新モデルが登場!
厚生労働省が認可した「冷却による脂肪減少治療」クールスカルプティング。
従来モデルとの違いは以下の通りです。

■ 同時に2か所治療・短時間の治療が可能になりました。

■ 冷却面積がより広範に、治療効果もアップ

■ カップの形状が改良されたことにより、痛みや吸引時の不快感が軽減

採血結果でわかるコロナにかかりやすい人とは?

血中亜鉛、ビタミンD濃度がコロナの感染リスクと関連しているという新しい論文が発表されました。

ビタミンD〔25(OH)D濃度〕 < 25.2 ng/mL 亜鉛濃度 < 86.3 mcg/dLの場合はコロナにかかりやすいと結論づけています。

90名のCOVID-19患者と95名の対象について、血中亜鉛濃度とビタミンD濃度を調べてCOVID-19感染患者での特徴を検討した論文です。

Low serum levels of zinc and 25-hydroxyvitmain D as potential risk factors for COVID-19 susceptibility:a pilot case-control study. Eur J Clin Nutr. 2022 Sep;76(9):1297-1302.

渋谷セントラルクリニックでサプリメントを飲んでいる方は採血しておりますので、この値を下回ることはないと思います。

コロナも長引きそうな状況ですので、万全に備えておきたいところです。

 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

おすすめのコンテンツ

  • ウルトラアクセント・ウルトラスピード
  • ウルトラセルQプラス(ハイフ)
  • ゼルティック(クールスカルプティング)
   
TOPに戻る