tel:03-6427-6425

薄毛の最新治療法

今日は薄毛の最新治療法についてお話ししたいと思います。
後半ではお得なキャンペーン情報をお届けしておりますのでぜひ最後までご覧ください。

薄毛の最新治療法

アンチエイジングの中でも男女ともに気にされる方が多いのが薄毛のお悩み。ただ薄毛は見た目だけではなく、病気の予兆にもなっているのはご存じでしたか?
薄毛がかなり目立つ場合、全死亡率が2.4倍、心筋梗塞による死亡リスクが3.8倍も高い(男性)

 

ということで髪をケアすることは全身のアンチエイジングにもなるという視点で今月はお話ししたいと思います。

 

毛髪の成長(ヘアサイクル)について

 

毛髪は4~6年の周期で脱毛と発毛を繰り返します。

通常、髪が伸びるスピードは、1日で約0.3~0.5mm、1ヵ月で約1cm、1年で約10~15cmが目安とされています。

外来をしていると髪の毛が“ゴソっと”抜けたなんてお話を聞くこともありますが、健康な人でも毎日50~100本は抜け落ちることもあります。
そのため心配しすぎる必要がない場合も多いのです!

 

エイジングケアがどうして薄毛治療によいのか??

 

 

毛包幹細胞をコントロールしている17型コラーゲンは加齢、病気、遺伝、栄養不足、ストレスなどで減少する。そのため17型コラーゲンを維持することが毛髪治療の根本ともいえるわけです。(Nature aging 11 February 2021 Distinct types of stem cell divisions determine organ regeneration and aging in hair follicles)

 

AGA 男性型脱毛症

●30歳以上の成人男性の約30%が発症、日本人は1,000万人を超える
●DHT(男性ホルモン)が原因になっている
●薄毛額の生え際や前頭部、頭頂部の抜け毛から起こることが特徴

 

 

FAGA 女性男性型脱毛症

女性においてもDHT(男性ホルモン)が原因になっている薄毛があります。
特に40歳前後以降に毛髪密度が減少し始めることが特徴で、初期の段階では抜け毛が増えたり、分け目が広がってきた印象のことが多いです。症状が進行すると頭の広い範囲に均等に病変が起こり、頭頂部が特に透けて見える様になってくるのが特徴です。

びまん性脱毛症

慢性びまん性休止期脱毛の原因
●甲状腺機能低下症、甲状腺機能亢進症
●ミネラル不足(鉄欠乏、亜鉛欠乏)
●ビタミン不足(ビタミンA、ビタミンD)
●成長ホルモン、女性ホルモン不足
●肝機能障害、腎不全、悪性腫瘍、膠原病

 

渋谷セントラルクリニック式薄毛治療

薄毛の原因はホルモン、栄養素、酸化ストレスが原因となっています。そのため渋谷セントラルクリニックのこれらの検査項目を網羅したアンチエイジング検査を行って原因を把握します。

① プロペシア、アボルブ、ザガーロといったお薬の内服
「脱毛抑制」の視点で治療することがAGAにおいて最も効果的なので、ヘアサイクルの成長期を短くするDHTの働きを抑制します。

AGA、FAGA◎ びまん性脱毛×
治療費用:
女性16,500円 /月
男性11,000円~ /月

オーダーメイドホルモン・サプリメントに組み入れることができます。
当院では毛髪治療の日本の第一人者である東京メモリアルクリニック佐藤明男理事長のご指導のもとに特別に成分調整した製剤を使っています。

② HARG療法 、エクソソーム療法
薬剤や髪の成長を促す栄養分(PRP)を頭皮に直接注入して発毛や育毛を促す治療。幹細胞上清液、PFC-FDの局所注射を行います。

AGA、FAGA◎ びまん性脱毛◎
治療費用:
HARG療法 通常77,000円⇒会員価格44,000円
エクソソーム療法 通常77,000円

◆エクソソーム注入美肌キャンペーン

幹細胞上清液(エクソソーム)でお肌を再生して新年を最高の状態で迎えませんか?

今話題のエクソソームを直接お肌に注入してナチュラルなハリや艶を与えます。

当院では水光注射(ダーマシャイン)にてご希望に応じたオリジナルカクテルに加えて、シグナルチューニング治療も含まれることで驚くほどダウンタイムのない治療となっております。
是非このタイミングでメンテナンスすることをお勧めします。

☆タルミ・シワ改善
(エクソソーム・ヒアルロン酸・美白エキス・ボトックス)
154,000円⇒110,000円

☆酒さ・赤ら顔改善
(エクソソーム・美白エキス・ボトックス)  
143,000円⇒ 99,000円

美容スペシャルチケットをお持ちの方はなんと33,000円追加で治療していただけます!

美容スペシャルチケット3回 103,950円
ホルモン・サプリ会員の方はさらに10%オフ

※エクソソーム注入美肌キャンペーンは12月末までとなります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめのコンテンツ

  • ウルトラアクセント・ウルトラスピード
  • ウルトラセルQプラス(ハイフ)
  • ゼルティック(クールスカルプティング)
   
TOPに戻る