tel:03-6427-6425

インタビュー~河村院長の食生活について Part①~

今回は、河村院長のライフスタイルについて、私スタッフの根本(以下N)がインタビューしてみました。

 

N: 河村先生、いつも私が治療をしていると患者様から沢山多くの質問を受けるんです。

内容は先生が実年齢よりお若く見えるのと、どんな生活をしているか?です

河村院長: ありがとう!今年44歳になるけど、、、そんなに若く見える??

N: 先生若く見えますよ~お肌も綺麗ですし。。で、その流れからどんなお食事してるのかなぁって話しているんです

河村院長 :食生活ね、いつも皆に言ってる感じよ。ワインは普通の人より多く飲んでいるかもしれないけど

N :私も先生に指摘されて、コンビニ食をやめてお弁当になりました

河村院長 :偉い!まずは簡単でもいいからしっかりしたもの食べないとね。添加物、保存料とか含まれていないもの

私は、そういうもの食べるとすぐ顔がむくんだり調子が悪くなるの

N :そーなんですか。先生のカラダは繊細なんですね

河村院長:(笑)繊細というか、一回その手のものをOFFしてみると違いを感じるわ。そしてサプリメント

 スタッフの皆も飲んでるサプリ、欠かせないわ。

N :そうですよね、先生マメに採血して内容を変更してますよね。どんなサプリメント飲んでいるのですか?

河村院長 :内容は少しずつ変わるけど、ビタミンDはしっかり補充して

  抗酸化系のものやホルモンはDHEAやプロゲステロンを入れてます。

N :ビタミンDは勉強会で様々な事に必要だと学びましたが、ホルモンって効果を感じるのですか?

河村院長 :まずはビタミン・ミネラル、いわゆる食事内容が重要だけど、

  私の場合ナチュラルホルモン補充をしたら浮腫みが改善したりスタミナが全然違うわ。

  特に40歳になったとたん体力の低下を感じたから。

N :ホルモンパワーって凄いですね。

 では、お食事はどうですか?先生お弁当持参してますよね?

 ほとんど、野菜と肉と、魚ばかりの(笑)

河村院長 :よく見てるね~基本野菜と肉、魚をシンプルに調理、時間ないので(笑)ブロッコリーの登場頻度は多いよね

  あとは、グルテンフリーにしています ※その理由は⇒タコ助でもわかるグルテンフリー

N :飲み物はどうですか?ハーブティーとかペリエとか飲んでいますよね?

河村院長 :朝はソイラテを飲むかな、出来ればアーモンドティーラテを選びたいけど、

  お店が開店してないので。。。

  夕方買いに行ける時はアーモンドティーラテが好き 

N :ちょっと行ったところの、コーヒーやさんですね!

 アーモンドミルクがあるんですね。でも、そんなにアーモンドミルクいいんですか??

河村院長 :超お勧め!アーモンドミルクはソイよりもカロリーが低くて、乳癌の予防効果があると言われているし

  コーヒーはコーヒー豆のクオリティーが悪いと腸内環境に影響するのでなるべく避けた方がいいよ

N :間食、スイーツ系はどうですか?患者様からの頂き物は皆でしっかり頂戴しますよね

河村院長 :そう、感謝して全て口にしていつるよね~そして、エクササイズ

   運動直後の糖質補充はOK!というルールのもと

N :フルーツはどうですか?

河村院長 :日本のフルーツは甘くて美味しいよね、だから糖質も多い

  食後に食べるか、食べるとしたらGI値・GL値の低いものをチョイスします

  頂きものブンタンも大好きだし

 

N:河村先生と言ったらワインですよね。

河村院長 :ワインと健康は奥深い関係です

 アルコールの飲みすぎは問題だけど、良い面もあるからね

N :えっ、そうなんですか!詳しく教えてください

 

この続きは次回へ続きます。。。お楽しみに!

 

 

 

おすすめのコンテンツ

  • ウルトラアクセント・ウルトラスピード
  • ウルトラセルQプラス(ハイフ)
  • ゼルティック(クールスカルプティング)
   
TOPに戻る